

| - | | - | - | pookmark |
 
 

2007年のスタ−トです!



明けましておめでとうございます。

昨年も色々お世話になりましたが、今年もよろしくお願いします。

って事で、お正月らしい事は一つもせず・・・。。。

あれから案の定ケンカになりました。

つくづく弟と父親の考えは似てるんだと再確認しました。

途中まで、話し合いに参加してたんだけど、途中から抜けました。

これ以上話し合っても意見は交わらないと思ったから。

姉を含め、他の4人で話し合いしてました。

そしたら途中で母さんに呼ばれて・・・。。。

どうして席を外したんだ?とか聞かれました。

私の一言で家がこうなるんだったら、どうしていいのか分からないって話した。

親は家を出ても構わないって言う。

けど、私は家を出る勇気が無い。

父親は苦手だけど、顔も見たくない程嫌いってワケじゃ無いし、

きっと、嫌いなのは私だけじゃない。

父親だって私を苦手だと思ってるだろうし・・・。。。

けど、家を出る勇気はない。

ひとりで生活していく勇気がない。

本当のひとりにはなりたくないんだと思う。

ここで家を出ればきっとこれ以上深くはなれないって分かってるから。

そんで、家族が家を出た方がいい・私が必要ないって思うなら言ってと言いました。

そんで、うちの話し合いってのは、度々起こるんだけど、終わりが

必ず綺麗で、家族だから話し合えるんだ、こういう話し合いを出来て良かった

みたいな終わり方なんです。

昨日もそうだった。

けど、言わせてもらった。

自分の中ではもう、こういう話し合いが綺麗なものではないんだって。

家族っていいなぁ〜とか、そういうのじゃなくて、もっと汚くて泥臭いものになってるって。

みんなビックリしてたけど・・・。。。

それ以上話し合いは出来ないし、大晦日だからって話を中断するっていうか、

打ち切る事にした。

打ち切ろう!ご飯食べよう!って言い出したのに弟も父親もご飯食べないで

暗い顔ばっかしてんの・・・そういうのにまたムカついた。

テメ−が言い出したんだろって・・・。。。

一夜明けて普通に会話はしてるけど、12月30日までの関係とはちょっと違う。

空気で言えばだいぶ違うのかもしれないけど・・・。。。

私にとって、こんなケンカみたいな話し合いはもうしたくないと心底思った。

少しずつ家族から気持ちが離れてるんだと実感した。。。

昔はこうじゃなかったのになぁ・・・なんて思ったりもする。

そんでもって、ご飯も終わって紅白も見ていよいよカウントダウン!

2年前は行ってたんだけどね・・・。。。

今年はテレビの前で。。。

V6も新曲披露したねぇ〜忙しい曲だわ(汗)

しかも振り付けいっぱいでしょ?

あやつらはコンサ−トで大丈夫か?!(爆)

グッデイみたいに踊りに夢中にならないで下さいよ!○田さん!(爆)

今日は犬の服を買いに行った。

最近、そればっか買い漁ってる気がする(汗)

ドクロのものが欲しいんだけど、やっぱり犬の服って高いんだわ(汗)

今日も新しく見つけたお店に入ったんだけど、

高級でさぁ・・・けど、犬用のネックレスを買ってしまった。。。

それがまた似合ってて可愛いんだわ!

溺愛中です(爆)

私の癒しはやっぱり犬だわ。動物。。。

大事なものだよ・・・動物って。。。

明日は早出だぁ〜!お風呂だよ・・・平社員だからさ・・・。。。

お正月関係無く仕事だよぉ・・・


お正月からお仕事の皆さん!頑張ろうねッ!!!



| 家族 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |