スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 

私、最低・・・。。。


たまに、一人ぼっちになりたい・・・って思う時ってないですか?

全てを否定された時とか、大切な人と喧嘩した時とか、

分かってもらえない時とか・・・。。。

そういう時じゃなくても私はたまにこういう衝動に狩られる事があります。

最近は「たまに」ではなく「しょっちゅう」になってるのが問題で・・・。。。

仕事疲れが酷い・・・。。。

毎日に飽きて「また仕事だ・・・」って休みの日は1日が終わって欲しくなくて

1日中セカセカ急いで・・・全然休んだ気になれない・・・。。。

4時ぐらいになると、そう、この時間だね・・・諦めるの。

どうあがいたって明日は来るんだからって。。。

仕事の日は来るんだから・・・って。

それでも仕事に行く車の中で流れてる曲に励まされて「頑張ろう!楽しもう!」って

思うんだけどそれも午前中でとりあえず燃料切れ・・・。。。

全て甘えなんですけどね・・・今の現状が続き過ぎて・・・

変えようとしないのも自分、変わろうとしないのも自分。

それでただ飽きた飽きた言ってんだからどうしようもないよ・・・自分・・・。。。

一時期、自分を自分が好きじゃなきゃ誰も好きになってくれない!って思ってた。

そういう時って矢印常に上向きみたいな感じで登って行ってるんだけど、

今の私は急降下しまくってる。止まらない止まらない・・・

人生で一番ってぐらい急降下してる。

中学校の時、学校に行かなかった、不登校。

けど、その時は自分の意志で行かなかった。常に周りと戦ってた。

けど、今は自分の意志すら通せない、周りに流されてばっかりで、

仕事だってつまらないつまらないと思いながら動いてたりする。

そういうのってどうなの?!って思う。

やる気のなさって連鎖するからさ、気をつけないと周りに影響する。

もちろん、私の仕事はそういう気持ちを出しちゃいけないし、常に気持ちを引き締めてないといけない。

だけど、最近ずっとなぁなぁで・・・。。。

前は・・・昔は・・・とか言いたくないんだけどね。

「昔は良かった」なんて当然なんだよ。

責任だってないんだし、自分が学校に行かなくても迷惑かからないし、

全部自分に戻って降ってくる。

けど、今は自分が休んじゃったら1日回らないんだよね。

ズル休みなんてできない。

なんだろ・・・世の中で自分よりレベルの低い人を見たら嫌になる。

頭が悪いとかじゃないよ。

4月から入ってくる子のさ、熱意みたいなのが感じられなくて。

「お前ら、4月からでしょ?だったらもっと元気良くしてよ!」って思う。

私が4月の頃って毎日戦いだったなぁ・・・1日メモ持って先輩の後ろついてって。。。

「これしていいですか?」とか聞きまくってた気がした。

こんな事いう時点で、「最近の若い子は・・・」なんて言ってるおばちゃんと対して変わりはないんだろうけどさ・・・。。。

剛くんが「携帯のメモリー全部消してひとりになりたい時があって・・・」って言ってた。

最初は理解出来なかった。けど、今すっごく理解出来る。

違いは私がそれを行動に移せない事。

贅沢な悩みだからさ、そんな事しなくたっていいのにさ・・・。。。

そんな事を考えてならない携帯とにらめっこしてたりします。

一番楽しい時って休みの日の前日の夜だったりする。

最高に楽しいのに、最強に眠かったりして・・・昨日の夜がそれだった。

そういう時は無理して起きてる。

目の下ぴくぴくさせながらさ・・・。。。

どうしてこんなになったのかな・・・って思う。

辞めた先輩から届いた写真と手紙・・・。。。

映ってるのは私を含めて4人・・・。。。

見たらすっごい楽しそうに笑ってるし、それを見た自分もすっごい懐かしい気持ちになってんの。嬉しくてね・・・。。。

それで気付いた・・・私以外の3人は職場を辞めちゃったんだよね。

結婚とか、新しい職場に行くとかで・・・。。。

最高のメンバーだったんだよね、すっごい楽しくてさ、すっごい優しくて暖かかった。

今はさ・・・自分も3年である程度上になって来て中途半端なのね。

教えてもらった事なんてのは技術より業務なのに、そんな自分が教える立場になったら

どうしていいのか分からない。

気付いた19歳のクソガキが(言い方悪くてごめんなさい)指導してんの。

アンタ入って半年じゃん・・・ってか、経験半年じゃん?!みたいな・・・。。。

偉そうに指導してんのよ。

だからさ、腹立ってさ、消えてやった。

男前とエグの事永遠語ってた。

それを19歳のクソガキが聞いて「エグザエルっておっさんっすよね?」っていわれた。

こいつの全てが嫌い。

だけど、どこか自分を見てるようで情けなくなる。

似てる所があるのかは不明だけど、やかましくて私よりデカくて、口が悪い。

家の私だよな・・・(汗)みたいな・・・。。。

職場では大人しくしてます。ある程度つつしんだ喋り方をしています。

ONとOFFみたいな・・・。。。

今の私は確実に職場が「OFF」なんです・・・。。。

毒吐き出したしね・・・最近・・・。。。

事務の愛想の悪いお姉ちゃんがロッカールームで彼氏らしき人に電話してた。

甘い声で・・・。。。

電話切った後に「そんな甘い声出るんですね〜最初からそうやって喋れば可愛いのに・・・」

吐き捨てて帰ってやった。

嫌いな施設長とはしゃべりもしないし、すっげー避けてるし・・・。。。


昔は単純でした。

大人になるとそうは行かず・・・。。。

20代・・・これから先どう進むのかな・・・とか考えると不安でたまらなくもなるけど、

それでもまた、誰かを好きとか言いながらそんな毎日を送っていくんだと思います。

あの頃のメンバーだと職場もすっごい楽しいのにね。

先輩に「最近、悲しそうな顔してるね・・」っと言われた。

「そうですか?」なんて言ったけど、「ごもっとも」だったりする。

別の人には「怒ってる?」とか言われるけど・・・。。。

私、表情がないのかな・・・。。。

こんなことをダラダラ書いてるけど、少し前向きになれました。

明日も来るんだし、とりあえず頑張らないといけないよね。

今の生活は有りがたいんだって、充実してるんだってどこかでは思ってるんだけどね。

仕事があって、帰る家があって、愛する犬が居て・・・。。。

愛が足りないのかなぁ・・・あげてばっかりだからかなぁ・・・なんて。

誰かくれっ!LOVEってアルバム出してるくらいなんだからくれよ、エグザエル(爆)

なんて・・・少し前向きになったので、終わりにします。

| - | 17:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

スポンサーサイト

| - | 17:08 | - | - | pookmark |
 
 
 
 
COMMENT
イノ〜メロね?イノのブログで飾ってもらって
私が餌とかあげてお世話していくね(笑)
でね?メロコードをはりかえてくださいって出るんだ。
なのでこのブログを見たら、↓に張り替えてちょーだいな^^
よろちく☆

<script type="text/javascript" src="http://js.meropar.jp/merowindow.js?key=6ed3ea5ce439e221f93bbe786bf52e4a" charset="UTF-8"></script>

分からないことがあったらいつでも携帯にメールしてねん☆
| らら | 2008/05/11 12:44 PM |
ららぁ〜メールありがとう!

貼り方がちょっと分からないからまたメールするね。

| MIKI | 2008/05/24 12:03 AM |
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK